自動車税の季節がやってきました。

第一弾、登録自動車。今年も嫌な季節がやってきました。来月は固定資産税です。

車検証の住所変更が済んでいないので、旧居から転送されてきました。

ZIL520は3リッターだけど8ナンバーなので4万円ちょうど。GR86は2.4リッターなので43500円。

毎年のことだけど、排気量のでかいZIL520の方が安い。

 

去年はPayPayで支払いしたので、今年もPayPayで支払い。秒で完了。

 

車検証の住所変えれば自動的に変わりそうな気もするけど、一応ハガキは書いておきました。

 

第二弾はハーレーと原付。合わせて1万くらいだけど、バイクの方は通知が届くのがいつもギリギリ。まだ届いてません。

ハーレーは今年車検だから現金で払っておこうかな。