2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リコール情報

レジアスエース入ってたので、見てみましたがうちのは対象外でした。 toyota.jp アフターサービス | リコール等情報 | 2018年 | ハイエース、レジアスエース、ダイナ、トヨエースのリコール 時期からして3型の前後期が対象っぽいですので、対象のかたご確…

ぞろ目

昨日外出しようと、ドアを開けるとオドメータが7777kmでお出迎え。 昨年11月に納車されてから1ヶ月くらいは準備等であまり外出できなかったけど、車中泊スキー数回、キャンプも数回、仙台の帰省もあり、普段の買い物やセリカ故障中に仕事にも乗っていったこ…

曇天続き

ここ数日肌寒いが続いておりますが、お天道様も顔を覗かせていません。 LEEKの冷蔵庫は24時間稼働しっぱなしなので、常にバッテリーは放電状態にあるので、心配になって今朝残容量を確認しに行きました。 残量:174Ah 気温も低い状態が続いているため冷蔵庫…

花貫渓谷〜大洗 車中泊

9月の1回目の連休は花貫渓谷の汐見滝吊り橋へ 紅葉シーズン前でしかも雨が降っていたので、殆ど人はいませんでした。 特に案内板があるわけでもなく、場所が非常にわかりづらい。ナビタイムとポータブルナビがそれぞれ違う場所を指し示していました。 吊り橋…

災害

9/6 3:08に家中の緊急地震速報が鳴動。PCやスマホに入れているもので、遠隔地の地震でもマグニチュードが大きい地震は通知するように設定しています。 スマホを確認すると震度7。 真夜中ですがTVで確認すると、発振時の映像では停電しているように見えなかっ…

EVバイク(Cute-ml)

キャンプ時や自宅付近でのチョイノリで使用するために、EVバイクを購入しました。 最近はEVバイクが数多く輸入されていて、日本メーカーでも製造し始めましたね。 種類はここ数ヶ月でかなり増えてきており、最終候補でこのCute-mlとオートバックスブランドの…