ステップ

 LEEKはスパロンなので、天井高が2.4mあります。

普通の脚立だと屋根上作業する際にはちょっと高さが足りません。

全長も長いので、作業時は天板が長い脚立を使ってますが、非常にかさばるので作業時以外は車には乗せてません。乗せると他の荷物が載らない。

 

 普段はコンパクトな脚立を乗せていて、キャンプの時などは、水のタンクを乗せて水場として使えるので結構重宝してます。 アルミなので錆びないし。

アルインコ(ALINCO) スタイリッシュ薄型踏台 2段 【厚さ4.4cm】 シルバー SS52A
 

これも結構かさばるので、キャンプオフシーズンなので、この脚立もおろしたいのですが、屋根上のにアンテナ乗せたりするのにちょっとしたものは必要だったり。

 

と、 amazonを彷徨っているとタイムセールによさげなものを発見したので早速ポチりました。

夜ポチって翌朝には到着。配送業者さんには申し訳ないけど、便利な世の中だなぁ。と。

ドアのストライカーに引っかけてステップを作るというもの。滑り止めのクッションも付いているのでボディー側も傷つきはなさそうでした。

商品の質感は思っていたよりも重厚なので、中々よさげ。

乗ってる最中に折れたら恐いけど。