1回目ワクチン終了!

自治体のワクチン接種1回目(ファイザー)をしてきました!

 

昔(20年くらい前)、筋肉注射した時はメチャクチャ痛かった思い出があったのですが、思ったより痛くなかったです。

針を刺したことすらわからないとは、技術の進歩すごいですね。

 

とまぁ、腕がだるいくらいで今のところ副反応らしきものはありません。

 

区の接種会場では、次回予約は会場で取るシステムなのですが、接種後の待機場所でスタッフが前に座っていた女性(20代くらい)に声をかけるも反応がなく、完全に意識がなくなった状態で、ベッドへ運ばれていきました。

 

体質によってはその場でなんらかの異常が出てしまう人もいるんですね。。。