台風の影響

週末に襲来した台風は勢力こそ強くなかったものの、取り巻く雨雲で各地に被害を残していったようです。

 

自宅付近は被害はなかったものの、よく足を運ぶ房総やひたち周辺の被害は大きかったようです。

 

元々週末に福島県いわき市に魚を食べに行く予定だったんですが、常磐道が広範囲で通行止めになっていたので断念しました。

ようやく通行止め解消されたみたいなので日を改めて行きます。今月は週末のスケジュールがびっしりなのでまた今度、

 

 

例年だとこれからが関東方面には台風が多くやってくる時期ですが、最近の台風発生具合考えると今までの気象モデルって役に立たないんですかね。

 

 

9/9時点の海水温は27度。まだまだ台風2,3個は元気にやってくる可能性はあります。

 

日別海面水温