今週末から気温の急降下

「お彼岸」のイラスト文字(秋)

暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、23日くらいから空気が入れ替わりそうです。今朝もノアくんの散歩で外に出たらだいぶ涼しかったです。

昼間の気温は夏日を超えるみたいですが、最低気温は低く朝晩は肌寒く感じられそう。

毎朝毎晩のノアくんの散歩も、今までは首にタオル巻いて汗をふきふきでしたが、これからは上着が必要になるかもしれません。

 

 

 

秋雨前線が南下してくると、一気に空気が入れ替わりますね。毎年毎年異常気象だーって騒いで秋がなかったとか言ってますが、毎年こんなもんじゃないでしょうか。

風邪を引きやすい時期でもあるので、注意しましょう。