プロジェクタースクリーンが壊れました

6年半くらい前に購入したプロジェクタースクーリンが壊れました。

これまで使用頻度は低かったんですが、最近頻繁にスクリーンを使用するようになったらあっという間に壊れました。

アルミ合金でしたが、背面スタンド部のフレームがぽっきり。

以前からロック機構が壊れてましたし、スクリーンの座りが悪く不安定だったので買い換えることにしました。

 

 

スタンドがあるので設置が楽になりそうです。

 

 

商品が届いたので早速組み立ててみましたが、思っていたよりも大きかったです。

後ろの襖1枚分くらい。

画質はプロジェクタ側に左右されますが、手持ちのNebulaでも十分鑑賞に耐えられます。