【GR86】ATOTO S8でのCOCCHi直接使用

GR86はナビレスで購入して、ATOTO S8を取り付けています。基本的にはディスプレイオーディオですが、アプリを設定しておけば起動時に自動でナビが起動するので普通のカーナビと遜色なく使用出来て便利です。

leek2-301.hatenablog.com

 

ナビアプリには今までYahooナビを使用していたのですが、パイオニアからCocchiがリリースされてからはもっぱらこちらを使用しています。

要望の多かった音声も最近改善されてかなり使い勝手は向上しています。

leek2-301.hatenablog.com

 

ただCocchiはCarPlay/AndroidAutoを前提とした作りであるため、ATOTOで直接しようすること自体は自己責任で使用しています。

 

 

基本的な動作や案内の精度はパイオニアに軍配があがりますが、不具合は高速利用時に案内当初から目的地付近のIC案内が表示されてしまうってことくらいです。

 

 

高速道路は大体頭に入ってるので、ナビなしでも目的ICに到達することはできますし、PNDとの併用運用なので大きな支障はないんですが、できればCocchiだけにしたいので対応してくれると嬉しいな。と。

leek2-301.hatenablog.com

 

不具合ではないですが、可能であればという前置きをして、サポートにはユーザフィードバックとして情報は送っています。開発側に情報を上げてくれるみたいなので、淡い期待をしつつ更新を待ちたいと思います。

 

据え付けナビはカロナビ意外使ったことないので、今後の改善に期待したいところです。

 

 

そういえば、ATOTOってコストコにも売ってるんですね。Amazonより若干安いですが、会費考えると金額に大差はなさそう。