【ZIL520】HDMI2RCAユニットの交換

ZIL520にとGR86のナビは両方ともATOTO S8を導入しています。

leek2-301.hatenablog.com

 

停泊中に動画鑑賞する時はキャビンに設置したテレビ&Chromecastとサウンドバーを組み合わせてますが、走行中はATOTOのRCA入力から取り込んでいます。

 

でも、ATOTOにはHDMI入力がないのでコンバーターを使用して変換をしていたのですが、このユニットが結構な頻度で不具合が発生します。

3回目の交換です。年1回くらい変えてますね。

1000円以下のアイテムなのでそんなものなんでしょう。。。

 

今回はホワイトにしてみました。

 

早速取り付けて無事変換できたのですが、過去の2製品よりも画像がキレイでした。

前のもFULLHD対応謳ってるんですが、文字のにじみもなくかなり見やすかったです。品質のバラツキという感じではなさそう。