バイクにナビ取り付けてみた

先日購入したポタナビをバイクに取り付けてみました。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

マウントは昔からサインハウス使ってるので、ユピテルナビ用のパーツを追加で購入して流用。

YPB557はA12というマウントでした。サインハウス純正ではないんですけどね。

 

 

ナビ本体は防水じゃないので雨の中使用することはできないですけど、雨が降りそうなときはラップでも巻けばいいかな。

 

 

電源はUSBソケットを取り付けてあるので、先日購入したUSBホストケーブルを使用して充電できます。

leek2-301.hatenablog.com

 

無事充電しながら起動しました。角度によっては左ウィンカーのインディケーターが見づらいんですが、ハーレーは自動でウィンカーが消灯するので特段問題はないです。


あと、ナビ本体にBluetooth機能がないので、イヤホンジャックからBTで飛ばす端末を購入。1500円くらいでした。

 

 

端末は小さいのでナビの本体裏にマジックテープで固定します。ペアリングがちょっと面倒ですが普通に使えます。

ヘッドセットは前のヘルメットから移植してきました。LEXINというメーカーのものです。

当時の製品は6台同時接続でしたけど、最新版は10台まで行けるんですね。。。