電動アシスト自転車欲しい

今現在、我が家には自転車が3台あります。

 

私は一昨年購入したロードバイク。ほとんど乗りませんが、、、。

leek2-301.hatenablog.com

 

嫁さんには折りたたみ自転車。空気入れずに走るので年中パンクさせてます。

leek2-301.hatenablog.com

 

娘は子供用の自転車です。

 

 

他にももう一台、EVバイクがありますが、こちらは区内のちょっと遠い所に行くときに使うか、嫁さんが通勤に乗るくらい。あまり距離は走ってません。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

今欲しいと思ってるのは、EENOURの折りたたみの電動アシスト自転車

 

 

 

20インチで重量は20kgなので、ZIL520のキャリアにも乗る重さです。

ロードバイク持って行けよという話もあるんですが、お出かけする先が大抵山の中なので、ロードバイクだとちょっとサイクリングというにはアップダウンが激しくて体力的に厳しいです。

湖畔をサイクリングとかならまだしも、登り坂は足に来ます。

 

というのと、娘も10歳になり今乗っている自転車が、サイズ的に厳しい大きさになりました。

娘には嫁さんが乗っている折りたたみ自転車をお下がりで下ろして、入替で1台購入したいところ。

 

お値段は値引きとか入れれば約10万円。

折りたたみにしては航続距離も長く(最大140km)、フロントにサスペンションも付いています。

最大航続距離の140km走るにはオプションのボトルバッテリが必要みたいですが、標準のサドルバッテリだけでも80km近く走れるので十分でしょう。

 

 

標準バッテリの容量は36V 7.5Ahなので270Wh。小型のポタ電くらいの容量ですね。USB端子あればいざという時にスマホ充電にも使えそう。

 

悩む。。。。