約40年ぶりにアイススケートしてきました

最後に滑ったのは小学校のころ。芦ヶ久保スケートリンクです。今はもうないらしい。

当時は結構スイスイ滑ってた記憶があります。

 

 

週末に行ってきたのは江戸川区営のスケートリンクです。23区で区営は唯一だとか。

江戸川スポーツランドは夏はプールとして使われていますが、冬だけスケートリンクになります。

娘の通っている小学校で今月スケート教室があるそうなので、事前練習で娘を連れて行きました。

 

車の駐車場は100台ちょっと、バイクも駐車場がありました。バイクは多分無料。

今回はGR86で行きました。

 

区営だけ合って格安の利用料。週末は原則2時間の利用となりますが、入場時間チェックされるわけではないので数時間いてもわかりません。良心に任せるって感じです。

娘。初めてのスケートなのに普通に立ててます。

氷の上はよちよち歩きですが、恐がることはありませんでした。

リンク外周をひたすら回ってました。そこまで混雑している感じではないですが、それなりに人はいる感じです。

滑れた感はないみたいですが、楽しめたようです。

江戸川区旗と日章旗が誇らしい。

 

で、40年ぶりに滑ったわけですが、滑ったというか転んだというか、笑っちゃうくらいに全く滑ることが出来なくなってました。

 

2時間で帰りましたが1時間過ぎたあたりで体力がなくなってほぼ休憩。寄る年波には勝てませんね。転んで右手首を負傷、両足とも筋肉痛。