自転車用ヘルメット購入

つい先日から自転車ヘルメットの着用が(努力)義務化されました。

 

最近は花粉のおかげで乗る機会が減ってますが、ロードバイク乗ってますし、子供にはヘルメットやプロテクタなどを付けるように言っているので、親が守らないわけにはいきません。

leek2-301.hatenablog.com

 

ヘルメットは以前からショップに行くたびに物色してましたが、今回2つ購入しました。

 

自分用は自転車の色に合わせて赤黒。

 

嫁さんのは普通の折りたたみチャリなので黒。

 

個人的には自転車のメット義務化より、電動キックボードに着用義務化させるべきだと思いますけどね。免許も然り。

この辺の法律の適用がちぐはぐすぎると思います。