仙台帰省2日目

昨夜は義姉宅に寄った後、義母宅で一泊。

 

朝一からコストコへ。都内ではありえない余裕を持った区画割りで、全て平置きの駐車場の比較的端っこの方に駐車。

店内は写真撮って良いかわからなかったのでありませんが、全てがアメリカンサイズ!

全てアメリカからの輸入品と思ってましたが、国内企業や農家のものもキングサイズで売ってるんですね。熊本産のスイカも売ってました。

 

一番の目的であった、友人から聞いていた何度も使えるキッチンペーパーのようなものを買おうとしたんだけど見当たらず、入り口入ってすぐに積んであった、車用のロール状のウェスを代わりに購入しました。これも洗って何回か使えるらしい。

f:id:nagasawa0129:20180430071536j:image

近くにあれば会員になるんだけど、最寄りの幕張店はいつも大渋滞で入場すら厳しいし。

そうそう大量買いはしないだろうし、たまに連れて行って貰えばいいかな。

毎回行ってたら散財してしまう。

 

夕方から嫁の親戚がやっている東仙台駅近くの焼き鳥店で焼き鳥購入して、泉ヶ岳のRVパークへ。

f:id:nagasawa0129:20180430071640j:image

でかい夕日を眺めつつ途中渋滞に巻き込まれ、

f:id:nagasawa0129:20180501125440j:plain

到着時には日没を迎えてしまいました。

f:id:nagasawa0129:20180501125451j:plain

 

夕食は併設されているレストランで済ませようと思ったのですが、娘が爆睡してるうちに閉店してしまったので車内で軽く晩酌。明日は東京までの長旅なので控えめに。

f:id:nagasawa0129:20180430071711j:image

焼き鳥うまい。

 

温泉は800円別途かかりますが、気持ちよかったです。娘には熱かったみたいで、お湯に入ることが出来ず。水で薄めたお湯を体にかけ続けました。一応あったまったみたいですが。

ちなみにRVパーク利用者は、宿泊者と同等に時間外に入浴受付してくれるらしく、空いてる時間に入れます。