11月のキャンプ予定

そろそろ本格的に冬に突入するので、今月か来月前半で今年のキャンプシーズンは終わりと思っているのですが、11月中は娘の学校行事や七五三、マンションの消防点検などがあったので、キャンプ場の予約を入れておりませんでした。

 

11/20~21に時間が取れそうなので予約を入れようとしたのですが、周辺のキャンプ場で行けそうなところはどこも空いてません。。。

キャンプブームなんですね。。。。

 

 

条件をえり好みしなければあるにはあるのですが、車中泊専用サイトとかで、かつキャンピングカーは5000円増しとかいう、鬼のような料金設定のところくらいです。

意味がわかりません。

 

これならRVパークに泊まった方が全然良いので、以前から行こうと思っていた富士山の麓のビアレストランで車中泊でもしてこようかと思います。

 

前回に引き続き山梨。年間に5回以上は足を運んでいる気がしますが、ここはRVパークじゃなくて、ぐるめパークなので、条件は1人2000円以上の飲食、トイレ&電源なしです。

www.kurumatabi.com

 

電話確認したところ全然空いてます!ということだったので、11/20に食事の予約を入れました。

17時から予約してしまったので、それまでは富士山世界文化遺産センターが近くにあるので、観光がてら時間を潰す予定。

www.fujisan-whc.jp

 

調べたら静岡にも同じような名前の施設があるのですね。

機会があればそっちも行ってみたいです。