2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン設置テスト2回目

実家帰ったついでに、電源を拝借してエアコンテストを決行。 と言っても、台風12号が近づいていたので、小一時間しか確認出来ませんでした。しかも外気温低いので、試験にもなりません。 検討した案のなかでも、簡単にできそうな、<案3>をトライ。 とりあえ…

週末、弟に分けてもらった20kgの薪を実家まで取りに行ってきました。 都内(千葉)でもホムセンに行けば薪は売ってますが、建築資材の廃材が主なので、火の持ちが非常にわるいです。 仙台のホムセンで買った薪は、ちゃんとしたものだったので、この辺は地方…

エアコン設置テストの設置方法について検討

さて、前回は失敗に終わったエアコンの稼働テスト。 配置について検討してみました。 一番最初に千葉キャンプ場でやった配置。3rdシートの後ろに配置。排気ダクトだけを、リアの小窓から出すような感じで設置。 結果、排気だけなので負圧になった車内にはど…

エアコン設置テスト1回目

先日の千葉キャンプの時に使用したエアコン。前準備しなかったためか、ちゃんと冷えてくれませんでした。 以前からテストしようしようとは思っていたものの、毎週のように外出していたので機会がなかったのですが、久しぶりに週末出かけなかったので、フル充…

iPhone5で追跡

ソフトバンクで買った古いiPhone5をこれまでWifiルーターを使用して、位置情報補足用にLEEKに積んでいました。 ですが、Wifiルーターの位置情報が正しい情報を示さないため、それを拾ってしまうiPhoneの情報も見当違いなところを示してしまいます。SSIDにnom…

ふと思ったこと。

娘がテント大好きなので、夏の間はテント泊がメインになるんですが、先週のキャンプでふと思ったこと。 キャンピングカーである必要なくね? スパロンなので、荷物は大量に載るんですが、ベッドもシートも荷物置き場になっているので、キャンピングカーとし…

イレブンオートキャンプパーク

7月3連休の2日を使って、千葉の「イレブンオートキャンプパーク」に行ってきました。 予約取ったのが遅かったので、どこも予約が空いておらず、空きがあったキャンプ場に予約入れると、先日行った「かずさオートキャンプ場」の目と鼻の先だったというオチ。 …

桐木平キャンプ場

娘からのリクエスト、さくらんぼ狩りついでに6/30~7/1で1泊キャンプしてきました。 キャンプがついでがさくらんぼがついでか、今回は群馬県川場村の桐木平キャンプ場です。 桐の木平キャンプ場 川場村の秘境でキャンプ! ついに娘の雨女返上か?と言わんば…