ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

フォグライト交換

納車後すぐに買っておいたフォグバルブ、純正バルブゆえの黄色がかった光りで、フォグにはまぁ問題なかったんですが、交換タイミングを逸していて交換できずにいました。

 掃除も兼ねてボディを拭いたので、そのついでに交換してみました。

向かって左側が純正、右側が交換後。真ん中に撮影者移ってますが、気にせずに。

f:id:nagasawa0129:20180408172042j:image

だいぶ明るくなりました。

純正に比べてLEDのツメに厚みがあって簡単に取り付けることができませんでした。

 バンパー取り外して作業しようかと思いましたが、フォグユニットだけ裏側のツメとクリップで留まってるだけなので、ユニットだけ外して実施。

クリップはユニットの下側に一つ 

f:id:nagasawa0129:20180408172038j:image

 上側のセンター側にもう一つ。両方外したら、ユニットを内側に押し込むと外れます。

f:id:nagasawa0129:20180408172047j:image

両方交換するとこんな感じ。ヒートシンクついてないので、どのくらい寿命が持つかわかりませんが、安いのでまた交換すればよいかな。作業時間は30分くらいでした。

f:id:nagasawa0129:20180408172034j:image