Appleから見知らぬ請求が来てる →カードの不正利用がありました。

ふとイオンカードの請求明細を確認していると、普段ETCの引き落としにしか使用していないカードに【APPLE COM BILL】の請求がありました。

 

カードが家族カードなので、メインの支払い用ではないですし、なんの請求かわかりません。

AppleIDで確認したところ、同日の購入履歴に情報がなく、直近の利用はインフルエンザで寝込んでいた時期です。

 

Appleサポートに問合せ入れて確認してもらったところ、私でない別のアカウントに紐付けがされており不正利用されている形跡があるとのこと。

しかもサブスク登録しているとか、、、、。どんだけふてぶてしいのか。

 

 

Apple側では返金手続きをしてくれるそうですが、完了まで時間がかかるのと社内審査でRejectされる可能性があるとか。

 

並行してカード会社に連絡して、カードの利用停止と交換を依頼しました。

 

病み上がりでいきなり大変でした。