TECLAST F6バッテリー交換

先日から立て続けにバッテリー膨張が発生しているモバイル機器たち

leek2-301.hatenablog.com

 

TECLAST製のF6というノートPCですが、交換用バッテリは大陸から取り寄せ。

安かったのですが輸送に時間がかかるので、、注文したことすら忘れたころようやく届きました。

 

さっそく交換

中華PCはメンテナンスしやすいので助かります。10本の底面ネジとSSD交換用の蓋のネジ1本を外します。特殊ネジではなく、小さい+ネジです。

 

バッテリコネクタを差し込んで、5本のネジで固定。裏蓋を閉めて完了です。

通電も問題なし

ちゃんとバッテリー容量も認識されています。

ちゃんと容量が認識されないって書いてあったので、一度放電してから再充電して作業完了です。