NEC製7インチタブレット修理

Kindle用にはAmazonタブレットを購入したので、それまで電子書籍リーダーとして使ってたタブレットはもう使わなくても良いんですが、もったいないのでバッテリー交換して延命することにしました。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

タブレットはPC-TE507JAWという型番で、L16D1P33が使用されていました。ネットで調べると違う型番のバッテリがひっかかることがありますが、バッテリの型番を確認してから注文した方がよいでしょう。

 

とりあえずバッテリはパンパンの状態です。上部の黒いシートの下にあるネジを3本外してコネクタをフリーにします。バッテリのしたの黒いフィルムを手前に引っ張ればバッテリは外れます。

バッテリを外した状態。

新しいバッテリに交換して元に戻せばおしまいです。

左:新品バッテリ、右:古いバッテリ。明らかに厚みが違います。