【GR86】サーキット走行準備

7/4にTGRD主催で筑波2000を使用したレッスンがあるので、ちょっと前に申し込んでいました。

なかなか返事がこなかったので心配してましたがどうやら抽選だったようですね。

無事当選しました。

 

費用は45000円とお高いですけど、筑波2000を30台で1日走れるならそれなりなのかな。しかもプロドライバーのレッスン付き。

toyotagazooracing.com

今現在仕事は一段落付いているのでサボり休みます。

 

 

 

20年前くらいは頻繁に走行会に行ってましたが、最近はサーキットへ子供をつれて遊びに行くくらいです。

 

 

 

装備は一式そろってたんですけど、引っ張り出してきたらもう色々ボロボロでしたので、この際新調することにしました。

 

 

 

 

グローブは以前も使っていたのと同じメーカーにしました。

 

レーシングシューズはピンキリ。それほど回数行くとも限らないので普段使いもできるくらいの値段のものにしました。まぁドライビングシューズです。

 

ヘルメットは4輪用が良いですが専用に買っても使う機会は少ないので、先日バイク用に買ったヘルメットを使うことにします。

leek2-301.hatenablog.com