PlayStation4電源ユニット交換

注文した電源ユニットがすぐに届いたので、早速交換しました。

 

leek2-301.hatenablog.com

 

 

純正品と比較してみた

上が純正、下が交換ユニット

刻印もシールも一緒。SONYの表示もある。見た目は全く一緒。。。

 

 

部品の配置も同じっぽいです。使っているものは違うようですが、どっちかというと交換品の方が見た目良い感じ

 

表側も全く一緒です。これはケースの金型同じもの使っているのかも知れません。

 

取り付け

ユニット交換するだけなので特に技術は不要。T8のトルクスとプラスドライバーのみで交換できます。

金型同じかな?と思ってましたが、ACコードの差し込み口が若干ズレてます。やっぱりコピー品ですね。精度は良くないです。

 

 

動作確認

正常動作確認完了~

ちゃんと動くようになりました。

 

今回は症状から判断してダメ元で電源ユニット交換してみました。

同じ症状で困っている方は、サポート切れているなら一度トライしてみる価値はあるかも。