【GR86】サンシェード

最近暑くなってきたし、GR86のダッシュボードは黒なので車内温度が高くなりそう。

セリカで使っていたシェードはありますが、クタクタになってきたので新調しました。

 

 

最近は折りたたみ傘のようなシェードがたくさん出回ってます。収納時のサイズが小さくできるのですが、設置がどうなのか気になるところでした。

 

 

 

最初は手間取りましたが、慣れてしまえば従来のサンシェードよりかは設置は楽ですし、くたっとなって外れてしまうようなこともありませんでした。

外から見るとこんな感じ。必要にして十分。ただ端っこの方に芯が入っていないのでペロってなってしまうのは構造上しかたないのかな。


収納時に500mlペットボトルくらいのサイズになるので、場所を取らないのが一番の利点ですね。

実際に購入したのはこちら。Mサイズでした。