アイリスのリンサークリーナー(RNS-300)買ったった

Amazonブラックフライデーで購入しました。

ノアくんが全然トイレ覚えてくれず、寒くなって出してきたホットカーペットの上でおしっこしまくります。

 

毎度毎度カバーカーペットを洗濯機で丸洗いしていたのですが、水道代も電気代もかかるので部分掃除できるリンサーはかなり有効です。

 

 

キャンピングカーのシートとかの設備ってのは丸洗いできないので、それらを掃除するのにも使用出来ます。

 

早速開梱。色々バラバラで入ってますが、ソレが故に分解掃除ができるってことですね。

組み立てるとコンパクトにまとまりました。


実際に使ってみた感想は便利です。

注意点としては音は大きめ。電源入れた状態だと普通の掃除機くらいですが、負荷のかかる吸引中は音が大きくなります。イメージとしては掃除機で大きめの物を吸引して詰まってしまった時のあの音です。

 

よい点としては消費電力は330Wと控えめなので、キャンピングカーのサブバやポタ電でも動かせます。

そして結構バラバラに分解でき、本体以外は丸々水洗いできるので、ノアくんのおしっこや猫の吐き戻しで汚れてしまったとしても、躊躇なく使用出来ます。

結構頻繁に使うことになるので、耐久性がどのくらいかですね。アイリスオーヤマの商品は故障が多い印象。