【GR86】発煙筒追加

先日、出先で立ち往生しそうになったので、LED式非常信号灯(発煙筒互換)追加しました。

leek2-301.hatenablog.com

 

前車のセリカは立ち往生の常連みたいなところがあったので、非常信号灯やパイロンとか載せてました。

 LED非常灯は日中だと視認性が悪いので、従来の発煙筒を複数載せておくのが良いんですけどね。ヤフオクで期限切れの発煙筒が大量に売ってたりします。

 

 

 

今回はAmazonで3本セットでLED非常灯が安くなっていたので、ブラックフライデーで追加購入しました。

 

簡易パッケージで届きました。コレで十分です。結構明るいです。



 

単4電池2本で動きます。

蓋を閉めると直列になって、スイッチを入れると高輝度LEDが点滅するという懐中電灯とほぼ同じ。シンプルな構造なので壊れることもないでしょう。

ZIL520には紫パトライトとか色々載せてあるので、1本はハーレー、2本はGR86に載せておきます。