免許更新のはがきが届きました。

優良判定で次もゴールドです。今年は閏年なので1日長いですが、1/29生まれだと更新期間が普通より短いです。

1月中は仕事でバタバタしそうなので、2月に更新する予定ですが、事前の広報通り2月からは更新に予約が必要になります。

ハガキが届いた1/4にアクセスしたらまだでした。

 

予約の取得方法はPDFが用意されていたので実際に予約取ってみました。

 

更新予約は1番上。

規約に同意して手続きを開始

70才未満なので、タップして先へ

70才超えたら事前予約できないのか。。。

ハガキに描かれている予約番号と区分を選択

個人情報と連絡先を入力

更新場所を選択

優良区分だと警察署も選択出来ますが、今回は江東試験場を選びました。

日程を選択

土曜日と祝日以外が予約可能のようです。

30分きざみで大体20名くらいの枠ですかね。

枠がいっぱいになったら選択できないようなので、先に有休申請出した場合で予約取れなかったりすると面倒ですね。

予約概要を確認して確定

予約完了

QRコードが発行されるのでスクショ保存しておきます。

当日はこれを受付機に読み込ませれば良いようです。