キャンピングカーの駐車枠


最近、高速のSAで長時間駐車を対象に駐車場の有料化なんて話も出ていますが、ここ最近休憩のためにSAに立ち寄ると満車でドライブスルーペナルティになることもしばしば。。。

 

そういうときに大型車枠やバス枠に駐車している一般車を良く目にします。

 

SAの駐車枠は比較的大きめではあるものの、ZIL520は全長520cm、幅210cmあるので、普通車枠だと若干狭く、かと言って大型車枠に停めるのは気が引けます。

 

以前、湯沢中里に行った帰りにSAに立ち寄った際、警備員の方が大型車枠に誘導してくれました。

誘導員がいるところは気兼ねなく使用できるんですが、中型車枠の用意が欲しいと思う今日この頃。

 

空いているスーパーやホムセンとかであれば、端の方に縦2台分使って停めることもありますが、キャブコンのりの皆さんはどこに停められているのでしょう?