さよならヘルシオ、こんにちはヘルシーシェフ

転居に伴って新調というわけではなく、ずいぶん前から不調だったヘルシオくん。メニュー選択と時間設定のダイアルが回しても反応が悪く、スタートボタン、キャンセルボタンも効きが悪い。温め機能は特段問題ないんだけど、使い始めるまでがストレス。

君は2007年製だったんだね。今のマンションに越してきてからすぐに買い換えてました。17年間ありがとう。

 

次もヘルシオが良かったけど、今回は日立さんのヘルシーシェフ。エアコン4台購入したので、ほぼポイントで購入できました。

 

 

新居に行くまで開梱するか、待つか悩んだけど開梱してしまいました。

操作はボタン式。LCDのバックライトないんかい!

庫内はヘルシオより若干広め。バックライトや庫内ライトがないのは地味に使いづらい。

使ってみた感想は、ヘルシオの方がレンジの温め力が強い感じ。

 

冷食のパッケージに書かれている時間レンチンした場合、ヘルシオは熱々になるのにくらべてヘルシーシェフは追加が必要な感じ。

でも重量計算して自動で温めする場合はしっかり暖まります。

 

しばらくお世話になります。