壁撤去

新居は駐車場は縦列で2台分あります。並列で停めたいのですが、都内でそんな環境は中々ありません。あっても手が届きません

 

道路に面した駐車場の入口は幅2.6mありますが、ZIL520は横幅が2.1mなので、50cmしか隙間がありません。

50cmのうち10cmくらいはブロック塀の厚みのサイズなので、実質40cmくらいです。人がやっと通れるくらいです。

 

下見に行った時に隣家との壁があることでZIL520を停めたときに、車両の側方通るのが困難で決めあぐねていたところ、塀自体は自分の敷地内の所有物なので、撤去してもよいという話を聞いていました。

と言うわけで、早速業者に撤去してもらいました。



新品のブロック塀とフェンスがもったいないですが、致し方ないです。撤去費用もそれなりにかかりますし。

 

 

撤去したことでブロック塀があった場所まで車両を寄せることができる(敷地内ギリギリまで)ので、側方にすこし余裕が生まれました。GR86であれば元々余裕があったのでさらに乗り降りが楽になりました。

当然壁の向こう側はお隣の敷地なので入ることはできませんが、車両右側のアクセスが楽になったのはかなり大きいです。

 

 

ブロックはモルタルで補修してもらいましたが、あまりキレイな見た目ではないので、薄めのレンガかなにかで装飾はしようと思います。