雨樋の欠落

新築の戸建て、マンション、中古物件でリノベーションしたあと、引き渡し前には破損個所のチェックという工程があります。

 

今回もその工程はあり、いくつか修繕が入りました。

鍵引き渡し後に修繕個所を一緒に確認する作業があるのかと思いきや、特に話もなかったので、引き渡し後に自分でチェックをしているとなんともおかしな個所を発見しました。

 

雨樋のエンドキャップがありません。

 

というか、ここはコーナー部分なのでエルボーっぽいものが存在していないとダメだと思うのですが、存在していません。

こちらも切りっぱ。接着剤あとがあるので脱落したのか、意図的に外したのか不明ですが、脱落したのであればその辺にパーツが転がっているはずです。

 

建築会社に連絡を取ったところすぐに動いてくださり、サクサクと対応してくれました。

人が作っているものですから、それなりにミスや漏れなんてのはあるでしょうけどね。。。