キャンバケ2024春

週末は浜松までCamping Car Vacation2024 Sprnigに参加してきました。

写真は公式より拝借しております。

 

通常の週末だと、我が家から遠征できるギリギリの距離です。

元々当日の明け方に出発する予定でしたが、入場が9:30から10:30の間だったこともあり、間に合わなかったら困るので金曜日の22時頃に出発しました。

 

現地近くの遠州豊田PAに到着したのが1:30頃。そこで朝まで仮眠。道中のSA/PAにはたくさんのキャンピングカーが休憩していましたが、朝起きたらすごい光景になってました。

ここのPAはコンビニが併設されているので、朝食の買い出しを済ませて8時前に出発。

 

以前よりイベントの存在は知っていたのですが、参加は今回が初めてでした。

200台以上が集結したそうで、総勢500名以上。

そして整理券(くじ券番号)は一番最後の230番という奇跡。

様々なイベントが企画されていて、退屈することなく過ごすことができました。

イベント戦利品は娘がビンゴで当てたバーコード除去剤とコーティング剤のみ。

ノアくんは長旅で疲れて爆睡

私は疲労の中、昼間っからビール。

昼間は暑いくらいでしたが、日が陰ると一気に気温が低下。結構寒かったので早めに車内へ撤収しました。

 

消灯は22時、それよりも前に殆どの方は撤収されていました。昨今のキャンプ場のように夜中まで騒いでいるということは皆無。

 

翌日は12時に閉会式があり、13時頃に撤収しましたが、せっかく浜松まで来たので観光したいところ。

自宅まで5時間はかかるので1箇所だけ、うなぎパイファクトリーへ立ち寄りました。

日曜日なので工場見学はできませんでしたが、お土産を大量に購入

 

途中、眠気と戦いながら何度か休憩を挟み、小笠PAで頭のおかしい(褒め言葉)昼食を取りつつ、7時間かけて帰宅しました。

さるそば食べ放題って。。。さらにライスとカレーのおかわり自由です。


引越が決まる前に入れた予定だったので、ドタバタの中での参加になってしまいましたが、久しぶりに充実した週末でした。
都合が合えばまた参加させていただきたいと思います。