物置を購入

最近は購入ラッシュです。転居に伴い色々の物入りです。

物置買いました。



 

ホントはマンションに物置設置すると怒られるのですが、我が家含めた4部屋はバルコニーは共有庭へ出入りできるドアが設置されているので、火災時に突き破る壁はただの仕切りでしかありません。

あと、避難ばしごも設置されている場所ではないので、ある意味自由に、物置も置いてました。

 

 

転居するにあたり、小さいながらも庭があるので、今回は堂々と物置を設置出来ます。

 

 

が、レンタル倉庫を引き払う関係で、キャンプ道具一式を仕舞う場所が必要になります。今の物置も持っていく予定ですが、とても収まり切りません。

一応、2Fの1室を物置部屋にする予定ではいますが、重たいキャンプ道具やスキー道具を上げ下ろしするのは骨が折れるので、屋外にでかい物置を設置することにしました。

 

とはいえ、スペースは限られているのでバカでかい物は買えませんが、コーナンで特定の商品が割引されていたので、1759×795×1900というタクボ物置を購入。高さがあるのでボードやタープなどの長尺物も収納できそう。

 

組み立ては自分でやります。

 

今使っているのもタクボ製なので、構造は同じでただデカイだけだと思われます。

アンカーは打った方がよいのでしょうけど、ぬかるむような場所でもないですし、広めのブロックで土台作ればたぶん大丈夫でしょう。

 

配達はタクボさんから直送して頂き、平日でしたが受け取り完了しました。

月曜日に受け取ったんですが、暫くは組み立てできないので、雨に濡れないようリビングに突っ込んでおきました。

23日までにある程度運び込んだ荷物を捌いておかないと、引っ越し屋さんが大物家電、家具を運び込めなくなってしまいます。