エアコンついた

土曜日に先日購入したエアコンの工事が来て、4部屋にエアコンが設置されました。

leek2-301.hatenablog.com

 

リビングのエアコン室外機が思ったより大きく、設置スペースに入りませんでした。ちょっと邪魔。

室内機は思ったよりコンパクトでしたが、風量はかなり強いのでよく冷えそう。試運転は暖房だったので暖かい空気が部屋の奥まで届きました。

ただエアコンよりファンヒーターの方が断然暖かいです。

 

 

 

 

新居、なんかジメジメしてます。新築はそんなものらしいんですが、ホントかね?

引き渡しからずっと雨が降ってたし、基本的に締め切ってたので湿気が溜まってしまったのかもしれません。

今から梅雨が恐ろしい。

 

 

とりあえず、2Fでは除湿機かけっぱなしにして、1Fはエアコンの除湿してますが、除湿前の湿度が2Fは60%、1Fは70%。

 

それにしてもダイキンエアコン性能は素晴らしい。外気温低いのにしっかり除湿、そしてギンギンに冷えます。寒いくらいです。