網戸の採寸

購入した住宅には何故か網戸が付いてません。最近の一戸建てだと普通なんですかね?

 

不要って思う人が居るからオプション扱いなのかわかりませんが、最初から付けてほしかった。建て売りなので、建っている家を購入したので仕方ないですが。。。

 

今のマンションでも虫は結構出るので、さほど距離がはなれていない住宅では網戸がないと窓を開けることができないでしょう。

 

と言うわけで、昨日網戸の採寸に業者の方がいらっしゃいました。

窓は全部で10枚以上あります。普段開けない窓もありますが、一応全窓に追加してもらった場合の見積もりを取ってもらうことにしました。

 

見積もりは来週くらいにでるようです。

ハウスメーカーは全窓に取り付けた場合16.5万円だそうなので、そこを上限に省けるところは省いて安く出来るかな?と言う感じ。

予算組みはしているので想定の範囲内ですが、まぁまぁな金額します。

 

 

できれば玄関にも網戸ほしいんですけどね。

今のマンションは自分で買ってきて取り付けましたが、次はどうしようかな。。。

猫が家出してしまうのでなかなか難しいのですけど。