ハンドキャリーでの引っ越し

引っ越し先が100m程度しか離れていないので、基本的に荷物の運搬はハンドキャリーです。

引っ越し業者にも依頼はしていますが、基本的に大型の家電、家具と段ボール20箱程度。業者に運んでもらう段ボールは基本的に食器とか直前まで使用している類いのもの。

 

そのため4月に引っ越しするのに費用は10万程度。トラックも2t車で事足ります。



反面、ハンドキャリーで頑張って大半の荷物を運ばないとならないので、大変と言えば大変。

テレワークなので、始業前の2時間くらいと昼休み、業後の数時間は引っ越しに費やせます。

 

手持ちの台車にのる段ボールは120サイズのが6個。始業前の2時間くらいで3往復できるので、朝だけで18箱運べます。

段ボールの他にも衣装ケースや棚とかもあるので一筋縄ではいかないですが、いざとなったら休み取って一気に運んでもよいかなといった感じ。

 

 

そして問題は大量の備蓄品。

水が100リットル以上、お米が数十kg、レトルトご飯とレトルト食、パスタ、パスタソース、缶のパン(ボローニャ缶)、カセットガスなどなど。

備蓄倉庫のようなものが作れるようになったのでそこに収納しますが、2Fだし重いし一番大変かもしれません。

 

 

 

で、天気。

なんですかね、この悪天候。晴れマーク一個も無し。

これじゃ花見もできません。

引き渡しの時は嵐でしたし、なんとも天気に恵まれません。

leek2-301.hatenablog.com

 

引っ越しまであと3週間。頑張る。