ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

Google Pixel6a逝く、ついでにモバイルバッテリも

故障続きです。

 

約2年前に購入したPixel6aのバッテリが膨脹しました。6aは画面側からバッテリ交換するタイプなので画面が盛り上がっています。

大陸製品が絡むと製品寿命は短くなりますね。製品価格は安くなるかもですが、一昔前に比べると色んな物の品質は格段に落ちていると思います。

バッテリが膨脹した翌日がPixel9Proの予約開始日だったので、ポチってしまいました。

9/4まで6aをこのまま使用して、入替え終わったらバッテリ交換してお下がりを嫁さんに渡します。

液晶交換したとしても約3万なので、保証には加入しませんでした。バッテリ交換も1万くらいでやってもらえますし、バッタモンのバッテリなら数千円ですし。

 

 

おまけでモバイルバッテリも逝きました。

比較的大きめのソーラーパネルが付いているモバイルバッテリですが、気づいたら膨らんでいました。18650かと思ったら、リポバッテリだったようです。

困ったのは膨脹したバッテリの廃棄。江戸川区は回収してくれませんし、JBRC加入メーカーではないので店頭回収もしてくれません。

JBRC加入していたとしても、膨脹した物は回収してくれません。

 

どうすんのこれ。