作業するに当たって色々調べたので備忘兼ねて書いておきます。
種類と締め付けトルク
-
ホイールナット
純正19mm
トルク:120Nm
- エンジンオイル(ドレン)
M16 P1.5
41.7Nm
- エンジンオイルフィルター
トルク:14Nm(パッキン接触してから3/4回転)
純正品番:SU003-00311
DRIVEJOY:V9111-0109
- オイルフィルターセンターボルト
ソケット:27mm
ブリッツの場合:25Nm
HKSの場合:44Nm
10mm六角
フィラー・ドレンパッキン:純正品番:SU003-03626(アルミ24mm×18mm)
互換品:
トルク:37Nm
- デフ(フィラー・ドレン)
10mm六角
フィラーパッキン:純正品番:SU003-00122(鉄24mm×18mm)
ドレンパッキン:純正品番:12157-10010
トルク:49Nm
ミッションとデフのパッキンは内径18mm共通で行けるようだ。
フィラーパッキン:純正品番:SU003-00122
- ブレーキキャリパー
14mm
トルク:25Nm
17mm
トルク:120Nm
- フロントSUSアッパー
トルク:23Nm
- リアSUSアッパー
トルク:30Nm
規程油量(純正推奨)
DOT3 500ml
- エンジンオイル
API SP/RC, ILSAC GF-6A 0W-20(5W-30も許容)
フィルター交換なし:4.8L
フィルター交換あり:5.0L
BLITZオイルクーラー(コア+ホース):1.1L
- MTオイル
API GL-4, SAE 75W(75W-80)
2.2L
- デフオイル
API GL-5, SAE 75W-85(75W-90)
1.15L