バイクのドラレコ

最近はZILばっかりいじってたんですが、少し前、久しぶりにハーレーをいじりました。

 

今までGoProもどきのアクションカメラをサインハウスのマウントで使用していました。

防水ケースに入れてしまうと充電ができないため、30分くらいしか連続録画ができず、ドラレコとしては用をなしていない状態だったので、思い切ってバイク用のドラレコを購入しました。

 

中華製ですが、前後録画できますし、FULLHD画質なので使い勝手はよさそうです。

 

ハンドルマウントにはアマチュア無線機がついていましたが、ずいぶん前から使用していなかったので、ついでに取り外し、空いたスペースにモニタを設置。

f:id:nagasawa0129:20210530160015j:plain

 

フロントカメラの場所は悩んだのですが、よい取り付け場所が見つからず。。。

ちょっと不格好ですが、ヘッドライトカバーの上に取り付け。

f:id:nagasawa0129:20210530160048j:plain

リアカメラはストップランプの上下いずれも夜はひかりが映り込みそうなので、リアのカウルサイドに取り付け。

f:id:nagasawa0129:20210530160107j:plain

 

 画質はそこそこですが、ナンバー確認ができれば十分なので、そこそこ満足しています。