定期的に訪れる、乗り換え欲。。。

じるちゃんは乗り換えたばかりですので、キャンピングカーの乗り換えというわけではなく、乗用車の方です。

セリカが不調で入院したりするとふっと沸いて出てきたりします。

 

セリカは今年で22年、来年11回目の車検です。最近大きな故障が続いていますが、直せる限り乗り続けるつもりです。

今のところは乗り換え予定はありませんが、夏はクーペ、冬はSUVが欲しくなります。

 

クーペ、セダン

トヨタのスポーツカーは一時期に比べれば増えましたが、今のところピュアスポーツと言えば86かスープラ、GRヤリスくらいかなぁ。

toyotagazooracing.com

86やヤリスはセリカよりもサイズが小さいですし、スープラは手が出ません。。。

 

 

スバルはWRXの新型が発表されました。冬道を走るなら四駆セダンは魅力。S4はオートマ、私はMTが良いです。

www.subaru.jp

 

 

SUV、クロカン系

SUVは所有したことはないのですが、昔はハイラックスサーフが欲しかったです。

ランクルも良いとは思いますが、どちらかというとハイラックスの方が好みです。あれは1ナンバー登録になりますが、、、。

toyota.jp

 

あとはジムニーなんかも楽しそうですね。軽自動車でも新車だと安全装備のためか、最近は昔の普通車並みに値段が上がってます。中古でも良いんですけどね。

 

結論は買えない

まぁいずれにしても都内で3台も駐車場借りられないので、乗り換え前提になりますし、買い換える資金もないので、WEBで眺めてるだけですが。

宝くじでも当たらないかな。。。