新型セリカ

オーストラリアのメディアが予想図を公開しました。

car-moby.jp

 

昨年ベストカーでも出てましたが、いずれもあまり好きなデザインではないです。

bestcarweb.jp

 

どちらもトヨタの公式発表ではないので、あくまで想像図ですが。。。

 

北米で”CELICA"の商標が登録された。というのはずいぶん前になんかの記事で見た記憶があります。たしかMR2だったかも登録されていたんじゃなかったかな。

この間のトヨタの発表会でMRっぽいEVカーが発表されていましたが、セリカはエンジンカーで発売してくれるのだろうか。EVだったらうれしくないな。

 

もし乗り換えるなら、恐らく人生で最後のスポーツカーになるだろうから、妥協はしたくないな。

GRモデルがでるならそれを選択したいし、MTは必須。

 

あとは価格だけど、登場時期によってはハイブリッドにせざるを得ないだろうし、先進機器も満載だろうから、GRヤリスが450万ってことは、500万は下らないでしょう。

 

今のZZTが高額で売れるわけないので、現実乗り換えは厳しい。

ZZTはコンセプトカー(XYR)のフォルムほとんどそのまま出てきたので、かなり気に入っているんですけどね。23年も乗ってますし、最早自分の手足と同じです。

 

いずれにしても楽しみではあります。