数年ぶりに秋葉原

ヨドバシWimax(ワイヤレスゲート)を契約した時に、ヨドバシの商品券5000円分をもらったのですが、実店舗に行くのが面倒で使ってませんでした。

 

自宅近くだと錦糸町にもヨドバシあるみたいですが、秋葉の店舗の方が大きいし、電気製品以外も売ってるので、数年ぶりに秋葉原まで遊びに行きました。

色々見て回りたかったので、ヨドバシの駐車場じゃなくUDXに停めました。

 

ヨドバシは1時間くらい見て回ったものの欲しいものが見つからず、結局購入したのはヨドバシで買う必要もない、アウトドア用品の蚊除け。

ずいぶん前に話に聞いた、蚊がよってこなくなるバリアを作るという商品です。

Amazonでも4500円しますね。

 

 

もう一個は、ランタン用のパラフィンオイル。灯油ランタンをいくつか持っていて、普段はストーブ用の灯油使ってますが、やはりススが多く出るので虫除けも兼ねてパラフィンオイルを買ってみました。

ヨドバシではUDXの駐車場割引はありませんでした。

 

人手が多い

約1年前くらいは、YouTubeライブカメラで見てる限り人通りはまばらでしたが、現在は賑わいはだいぶ回復しているように見えました。

ホコ天も復活しているようです。

 

ヨドバシを出てからジャンクショップをブラブラしてたら、むか~しのPND、DIANAVIが800円でジャンク扱い投げ売りされていたのでセリカ用に購入してみました。

当時は15000円前後していたと思われる7型液晶のナビです。

実際に使ってみたら普通に動きました。

 

 

 

 

お昼ご飯

お昼はケバブでも食べようかと話をしていたのですが、AKIBA-ICHIだとUDXの駐車場が割引になるので3Fの須田町食道へ。

 

私はカツカレー

妻はオムライス

娘はおこさまプレート

3000円で1時間無料でなので、3時間くらい駐車して2時間分で1200円でした。

やはりお高い。