【GR86】カーボン調テープ

カーボン鳥さんではありません。

 

スカッフプレートやグローブボックスのキックガードなど、既製品はいくつか出ています。既製品を買った方が楽で収まりがよいのでしょうけど、DIYで出来るところはやってしまおうと思い、Amazonでカーボン調テープを購入してみました。

 

購入したテープは幅がそれほど太くないので、サイドステップとシートベルトのバックルがあたる場所に施工してみました。

 

作業はパネルを外して脱脂、切って貼るだけなので割愛しますが、結構キレイに収まりました。乗り込むときに傷が付きやすい部分です。

 

シートベルトバックル保護。納車時にフィルムが貼ってある場所です。娘が後部座席に乗るのでその為の保護です。

 

テープの生地が思ったより厚めなので、傷防止という観点では十分に役割果たしてくれると思います。