作業用の養生フィルム

クルマの作業するときには、傷つき防止に養生しますが、今まではマスキングテープや養生テープを使用していました。

 

写真はZIL520のナビ取り付け時

狭い個所を保護するには都合が良いのですが、広範囲を養生したりするには使い勝手がちょっと悪かったりします。

 

ステップやドアなどを広範囲に養生するのに便利そうなフィルムがあったので購入してみました。

 

プロの方が使用しているのをよく動画でみたりしますが、青いフィルムのヤツです。

個人で使用するには中華製で問題はないでしょう。

GR86でナビ取り付け作業で使ってみましたが、かなり潤沢に使用しましたが、1巻で100mあるのでまだまだ残ってます。



粘着力はほとんどなく、静電気でくっついているような感じなので、剥がしたときにも糊残りは全くありません。

なかなか良いです。