ミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました

3連休は観光地混雑するかなぁと思ってたんですが、比較的混雑もなさそうだったので、連休中日に茨城県自然博物館に行ってきました。

www.nat.museum.ibk.ed.jp

 

いきなり問題発生

午前中に着いたにもかかわらず、週末は予約が必要らしく入ることができず。現地でスマホから予約しようとしたら15:30からしか空いてなかったので、暫く時間を潰してから再訪することにしました。

 

 

 

 

 

これ紙媒体でしか調べられない人困るだろ。。。

 

 

 

 

 

14:30頃ちょっと早めに再訪してしまい受付で前倒しで入れないか確認したところ、予約をキャンセルして入れることになりました。

 

 

 

最早なんのための予約なのかよくわかりません。人数制限したいなら先着順にすればいいのに。

 

 

 

 

 

 

とりあえず入館出来ました

15時に入館、17時閉館なので2時間しかありませんが、とりあえず中には入ることができました。

マンモスがお出迎え

恐竜が見たいというのが娘の希望でしたが、それほど数はありませんでした。

色々故障中やメンテナンス中のコンテンツがあり、残念な部分がありましたが、地学的な興味がある方には楽しめる施設と思います。

 

私もかなり楽しめました。

 

 

 

 

 

都内から1時間程度なのでアクセスはしやすいですが、廻りには観光スポットがないので目的地はここになりますね。

 

行かれる方は事前予約の情報は調べて行った方が良いと思います。。。