ふるさと納税で応援

先日の処理水放出開始によって、中国からの嫌がらせの迷惑電話が増えているようです。

福島への嫌がらせはもちろんですが、我が江戸川区の施設に対しても嫌がらせの電話がかかってきているそうで、腹立たしい限りです。

 

今年はまだ1回しかふるさと納税していなかったので、福島県いわき市へ寄付することにしました。

皆考えることは同じ様で、いわき市への寄付が急増しているとのこと。

ふるさと納税のイラスト

 

 

本当は先の週末に福島へ美味しい海鮮食べに行こうと計画していたのですが、娘が2学期初日に学校で体調崩して早退するという事件が起きて断念。

 

とりあえず、ふるさと納税だけ先にしておきました。

 

 

 

いわき市ふるさと納税の返礼品は福島で水揚げされたものではないみたいですが、いわき市に寄付できていれば良いので特に気にしません。

直接貢献するなら、現地行ってお金おとしてくる方が良いですしね。

今週末は天気良くないみたいですが、行けたら足を運んでみようと思います。