【ZIL520】6ヶ月点検

2年半目の6ヶ月点検してきました。

 

今回は特に気になるところもなかったので、E/Gオイルの交換とエアチェックだけお願いしました。

半年前の車検時が13873km、今回が17157kmなので、3000kmくらいしか走ってませんけど、ちょうど良い距離でしょう。フィルターは前回交換しているのでなし。

オイルはボトルキープから使われたので残12.4L。あと1回分は取れるけどその次には微妙に足りないからまた追加かな。

 

 

エアチェックは6kgm/fでお願いしたところ、メカから600kPaで調整しておきましたと言われ、あー単位そうだよね。と。

あとはバッテリが交換時期だと言われたけど、常に電圧は見てるし、テスト結果も容量100%だったみたいなので、当面は様子見です。

 

 

次回は4月。