バッテリー再生機

最近寒いのでGR86もZIL520もハーレーもセルの回りが鈍いです。

オイルが硬くなってるのもあるでしょうけど、昨日も書いたけど一番はバッテリの劣化。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

実際ZIL520は電圧が下がってますし、交換前にこいつを試そうと思います。

ずいぶん前に買って、以前はセリカに付けてたんですが、サルフェーション除去よりも電圧低下の方が大きかったので引出の奥で眠っていました。

 

眉唾ものではありますが、充電が入りにくくなっていた劣化したハーレーのバッテリに使ったら、確実に充電容量は回復していました。

 

GR86はまだ1年ちょっとですが、せっかく2個あるので自動車2台に付けてみました。しばらく様子見します。

 

手持ちの機器はかなり昔に購入した物なのでもう売ってませんが、似たような機能を持った製品は色々でているようです。

電源が確保出来るなら充電機タイプの方が良いんですけどね。