PC用マイク新調

ブラックフライデーでPC用のマイクを新調しました。

 

テレワで電話会議が多く、今まで使ってたマイクがまれに接触不良でミュートになってなかったりってことがあるようになってきたので買い換えです。

 

これは結構長いこと使ってて、なかなか使いやすく音も良く拾ってくれました。

ただ無指向性なので、同じ場に複数人いるような場合にはよいのですが、自宅の部屋で使ってるとノイズやノアくんの鳴き声もよく拾ってしまいます。

 

今回購入したのは指向性で、ノイズリダクション機能やリバーブまであります。

まぁただノイズリダクションは音が逆にガサガサしてしまうのでOFFで良いかなって感じです。

会議で普通に使えれば良いので十分です。