ウィンカーの音

私のような昭和な人間はウィンカーの音って、ウィンカーリレーのカチコチ(カチカチ)が当たり前ですが、娘みたいに最近のICリレーの電子音を聞いて育つと、チクタクに聞こえるらしいです。

 

ちょっと前まではセリカに乗っていたはずなので、カチコチを聞いていたはずなんですが、GR86に乗るたびにチクタク言ってます。

 

 

 

最近はプッシュスタート式の車も増えたので、自動車教習所で物理キーでエンジンをかける方法を知らなかった(自宅の車が物理キーで教習所がプッシュスタートという逆もあり)という話を聞いたことがあります。

 

 

ジェネレーションギャップってやつですね。。。

 

 

 

さて昨今、若者の車離れなんて話もでていますけど、そんな中20才の甥っ子が車を買うことになりました。車種はノートNISMOだそう。

先日一緒に見に行ってきましたが、中々格好いいです。

www.nextage.jp

平成27年式で走行は5.1万km。各部チェックしましたが年式や走行距離の割にはキレイでサビもなく、内装も状態は良かったです。大事に乗られていた車なんでしょう。

 

就職先の関係で乗るメーカーが限定されている中、MT設定があるこの車に決めたそうです。他でMT設定となるとFAIRLADY ZかGTRか、ネオクラは高くて手が出ないでしょうし、いい選択だと思います。

 

無事審査も通ったようなので、ローン申し込みすれば来月上旬には納車予定。

今頃、ワクワクドキドキが止まらないでしょうね。私は納車前日は眠れなくなります。