【GR86】無料半年点検行ってきました。

早いものでもう6ヶ月。ここ最近は花粉ですぐ真っ黄色になりますが、コーティングのおかげで雨の中走るだけで汚れが落ちます。

走行距離は半年で2,954km。約500km/月ですね。

週末しか乗らないわりにはそこそこ走っていると思います。

 

 

 

初回6ヶ月点検自体は無料なので、費用の支払いはありませんでした。

 

納車時からなんですが、信号待ちなどのアイドリング時にシフトノブがブルッと震えるくらいの脈動があります。

ファンが回ったり、エアコンのクラッチが繋がったというタイミングではなく、たまにエンジンの回転が落ち込むというか、気味の悪い振動です。

納車直後から出ているので、液ガス問題とは関係ないと思いますが、今まで乗った車でこのような振動に遭遇したことがないので、水平対向特有なのか、個体差なのか確認してもらいました。

 

 

結果、故障コードも出てないし、トヨタの故障データベースにも情報載ってないってことで、よくわからんということでした。スポーツカーだからそういう味付けで振動は起きるとか言ってましたが、そういうことじゃないんだよな。。。

 

 

走行に問題はないし、回転上げてるときはおきないので、悪化するようならまた相談します。

 

とりあえずサービス洗車してもらえたので、花粉ボディはキレイになりました。